お引っ越し

お久しぶりです^^

唐突ですが。。。ブログをお引っ越しすることに致しましたぁ。

新しいブログはこちら。
『DIETなう。』とタイトルも改め、心機一転頑張ります。

良かったら、新ブログの方へも遊びに来て下さいね♪

Home |  Category:ごあいさつ |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback32

夢ある街のたい焼き屋さん

『夢ある街のたい焼き屋さん』が昨年11月、茅ヶ崎にオープンしました^^
前から気になっていたんだけど、水曜日が定休日で、中々いけなかったのよね(^-^;

この『夢ある。。。』は『おめで鯛焼き本舗』と同グループのチェーン店。
そしてお店では、10名の障害のある従業員が勤務されてます^^こちら。

この、茅ヶ崎初の就労継続支援A型事業所のオープンに協力して下さったのは『社会福祉法人 翔の会

※A型事業所とは、障害者の方に就労の機会を提供することと併せて、一般就労への移行に向けた支援を行う施設です。

地域の障害者や家族、支援者等が待ち望んだ開店だったそうです。
翔の会さんもさることながら、FCを受け入れた『株式会社ファンシーコーポレーション』さんにも敬意を表します^^

そんなこんなで、気になりながらもやっと買う事が出来た鯛焼き♪





色々な方向に泳がせて(並べて)みました^^

まぁ♪なんてふくよかなお顔なんでしょう〜♪
そして、表と裏に「昇運・招福」をかついでいるんです^^


贅沢カスタード


抹茶鯛焼き(季節限定)


ホットケーキのようなふっくらふわふわの皮。
そして中の「カスタードもあんこも、しっかり手をかけていて美味しい」とおやじ談。

私ねぇ。中のあんこがぎっしり詰まったのは好きじゃないんです(笑)
あんパンも空洞があるぐらいが丁度いい(笑)

うん!まさしくこのふわふわ感、私好みです!


お好み鯛焼き




見て見て〜♪
上下にハムが2枚、まん中にマヨネーズがたっぷり♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

毎日、約200人のお客様が来店されると言うのもうなずけます♪
A型事業所というだけでなく、とっても美味しい『夢ある街のたい焼き屋さん若若松町店』今度の季節限定はなんだろう?とっても楽しみです^^


yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:48.6〜49.7kg
平均:49.1kg

ウォーキング5km ×
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ○
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

バーガーキング

GW最終日、神奈川フードバトル(昨日の記事)に行った後、駅ビルにあるバーガーキングへ立ち寄りました♪



このバーガーキングは、ファーストフードハンバーガーの中では、美味しいと評判のお店♪

でも、残念ながら、関東圏内に30店舗ほどしかお店がないのよね(^-^;

ウリは、直径13cmのバンズ、そして4オンス(約113g)の直火焼きビーフパティ。




運良く、ワッパー全品値下げ中!v( ̄ー ̄)v
バーガーキングでは、ハンバーガーにワッパー(でっかい)という名前がついてます。


ダブルワッパーチーズなりぃ〜〜〜〜^^
Oh!WHOPPER!(笑)







プラスオニオンりんぐぅ。(@⌒ο⌒@)b






yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:48.3〜49.8kg
平均:49.0kg

ウォーキング5km ○
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

神奈川フードバトル

GW最終日の昨日は、皆さんどう過ごされたのでしょうか?

昨日は、祭日にも関わらず、いつも通り水曜定休としてしまったお店です(^-^;
でも、おかげで、こんな所にお出かけする事が出来ました。


『第3回神奈川フードバトルinあつぎ』

神奈川県内の地域の名物料理やB級ご当地グルメの販売、そしてフードバトル等が行われました。

人気投票(フードバトル)は、使用した割り箸を気に入った料理に投票します。

いろいろ食べ比べて「コレ!」と思う料理にまとめて投票しても、1本ずついろいろな料理に投票してもOK。

獲得重量が最も多かった料理・団体に、金賞、銀賞、銅賞が贈られます。




会場はGW最終日だけあって、すごい人出^^
そんな中、真っ先に買ったのがB-1グランプリ第三回大会で優勝した『厚木シロコロホルモン』

豚のやわらかい大腸を、割かずに管状のままで焼いてます。
ん。。。でもこれ、中が空洞になっちゃってるような気がする(^-^;




いやぁ。それにしてもこのお兄さんの腕の筋肉。痺れますね〜。
熱い中ご苦労様です。



『厚木ぶーふぅまん』と『厚木じゃぁ2焼そば』



『大月おつけだんご』と『なつかしい給食あげぱん』



『かながわ夢ポークコロッケ』


フードバトル参加30店舗、プラスB-1グランプリ プレイベントとして参加している12店舗の中から、買う事が出来たのは6種類。
うちシロコロホルモン×2 合計7品で2000円。

高い?安い? ま♪お祭り気分と言う事で〜ワッショイ!(笑)



yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:48.6〜50.0kg
平均:49.3kg

ウォーキング5km ×
オグラ式ストレッチ ×
バストマッサージ ×
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback2

肉巻きおにぎり

1週間程前に、宮崎名物 肉巻きおにぎりが、茅ヶ崎東海岸にやってきました^^
茅ヶ崎に参入してきたのは『GANKO 肉巻き屋』というお店。
以前から宮崎と熊本にお店が有って、FC展開にしての第1店舗目が湘南茅ヶ崎だそうです^^

肉巻きおにぎり〜★ がっつり系なうさこは聞いただけでよだれが出そうです(笑)これは見逃すわけにはいきません!





メニューは『肉巻き300円』と『チーズ肉巻き350円』の2種類。どこぞのハンバーガーの様に一つずつラッピングしてます。

蓋を開けると。。。キャベツも添えられてあって。。。
ぱっと見、三角形に見えるけど。。。




長方体? ごままぶしがプレーンな肉巻き、若干黄色いのがチーズ肉巻き。
このチーズ肉巻きは、注文してから、お店のカウンター、お客さんの目の前でガスバーナーでファイヤー(^-^;し、焦げ目をつけてくれました。





下のチーズ肉巻きの方が、肉が多い気がするけど、気のせい?(笑)

思ったより、しっかりごはんが詰まっていて、1個で結構お腹が膨れます。
それでも、やっぱり2個食べちゃった。。。(^-^;


yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:49.2〜50.0kg
平均:49.6kg

ウォーキング5km ×
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

おからドーナツ

茅ヶ崎でおからドーナツと言えば、こちらの『はらドーナッツ』さんが有名ですが、今日はちょっと違って。。。

山梨の信玄餅で有名な桔梗屋さんの「社員特価販売1/2」工場アウトレット品のドーナツです^^


この桔梗屋さんの工場は、お菓子詰め放題210円でも有名ですよね^^


残念ながら、詰め放題のコーナーではありませんが、このおからドーナツは3個入りで150円。お安いわね〜^^

他にはこんな特価品もあるみたい。


ふわふわ、もちもち〜♪ とっても優しいお味です♪

で、さすが信玄餅の桔梗屋さん。

袋の中にはきな粉と黒蜜入り。





(・0・。) ほほーっ 2度美味しさが味わえる、桔梗屋さんのおからドーナツでしたぁ^^



ちなみにうちの店のアウトレット品
・ケーキボール
・アウトレットマカロン
・プチセサミパイ
・プチマドレーヌ
・プチダコワーズ

運良く店頭に並んでいたら、お買い得(笑)



yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:49.0〜50.4kg
平均:49.7kg

ウォーキング5km ×
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

おやじ食

なんだかやっと、春らしいお天気になって来ましたね^^
お店のカウンター越しに見る景色は、お日様が照ってとても気持ちがよさそうなのに。。。店内はまだ少し寒くて。。。
寒さ対策に、おさげにして耳を隠しているうさこです(笑)


さて、以前皆さまに助けを求めたおやじご飯、
なんだか最近オリジナリティあふれるものに変わってきました(^-^;

色々作って試してはいるのですが。。。その中からちょっと写真をUP。



『真鯛のカルパッチョ』
お刺身をなるべく薄く切ってドレッシングで和えておけば、柔らかくなって(^^)bGood!♪



『豚肉の角煮』
豚ばらではなく、カレー用のもも肉、ちょっと固そうだったので、シャトルシェフでほろほろに崩れる手前まで煮込んでみました♪ おやじは崩れた部分だけを食べてもらいます(笑)



『スクランブルエッグ カルボナーラ仕立て』
市販のカルボナーラソースとチーズを玉子にまぜまぜしてみました♪ 濃厚なお味deおやじ満足(笑)

『豆腐と鶏ひきのふわふわ蒸し』
豆腐ハンバーグのネタを蒸してみました♪お好みのたれをつけてどうぞ♪



『?????』
ひき肉とあり合わせの野菜とトマトを炒めたもの♪ どうやらこれは食べられなかったようです(^-^; なので次の日、ご飯を追加して、柔らかめのチキンライスに^^ これ...意外と食べられたみたいv( ̄ー ̄)v

え?食べられた? ん?言ってよね!
お雑炊しかだめだと思って、毎日味を変えてせっせと作ってたのに(; ; )
これからは、柔らかピラフや丼ものに変更してやる〜〜〜〜〜〜(`×´)

でも。。。みじん切り仕様の丼物って何があるだろう?


yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:49.1〜50.4kg
平均:49.7kg

ウォーキング5km ×
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おうちごはん |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

ゴマえびフィレオ

誰かさんが、うさこに味見させたがっていた(笑)マックの期間限定NEWゴマえびフィレオ、早速食してみました〜^^







今回のポイントはゴマバンズ。
お〜〜〜黒ゴマのぶちぶちが見える^^




今までのえびフィレオより、バンズがふわふわしてボリューミー♪
これだけでも、豪華にみえます^^




切ってみると、バンズがグレーなんです^^

うん。もちもちふわふわゴマ風味♪ たかがバンズが変わっただけと侮るなかれ(笑)
私は結構気に入ってしまいました^^

でも、サンドしているエビかつはいつものすり身入り(はんぺんみたいね)
実は私、中身はロッテリアのエビバーガーの方が好きなんですよね〜(^-^;)

今度両方買って、うさこスペシャルエビバーガーを作ってみようかな?(笑)



yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:48.5〜50.0kg
平均:49.2kg

ウォーキング5km ○
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

私流 にぎり鮨

昨日今日と久しぶりにいいお天気だったので、久しぶりに歩いてお店まで出勤〜^^ でも今週はこの2日間だけのウォーキングになりそう(^-^;
土〜火までスクールが入ってるから、また当分おさぼりが続きそうです(^-^;

さて、先日の水曜日は土砂降りの雨だったので、ばーちゃんズランチは濡れずに済む、藤沢小田急百貨店のレストラン街『旭鮨 総本店』に行って来ました^^

久々の回らないお寿司です(笑)


頼んだのは、ランチメニューの中から『私流 にぎり鮨』




カウンターに座ったけれど、板さんに直接注文するのではなく、あらかじめようされている注文書の中から、好きな10貫に印をつけて、オネイサンに渡します(^-^;





印をつけたのは、中トロ×2、まぐろ、はまち、かつお、鳥貝、鯵、〆鯖、うに、いくら。










こちらは『華ごよみ』にぎり鮨7貫、茶碗蒸し、お椀、デザート付き。







回らないお寿司は、ランチに気軽に食べるのがいいですね〜^^



yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:48.2〜49.8kg
平均:49.0kg

ウォーキング5km ○
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ×
高温半身浴 ○
Home |  Category:おそとごはん |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

行く末

今日は雨が降って、又、寒さがぶり返してしまいましたね〜。
もう4月の末だと言うのに、いったいどうなっているのでしょう〜(^-^;

さて、今日のブログネタは、昨日に引き続き家族話。
でも、髭おやじではなく末娘。

もう皆さんご存知の通り、わたくしうさこには、子供(いやもういい加減いい大人ですけど)が3人おります。
上から27歳♀、25歳♂、23歳♀。
そして揃いも揃って、居心地がいいのかなんなのか(^-^;出ていく気配はまったく有りません。

この3人の中で、髭おやじに一番性格が似ているのが末娘(^-^;
高校を卒業したらお金を貯め、さっさとカナダへワーホリに行ってしまったやつです(笑)
一回り成長して、日本に帰って来て2年、なんだか大人しくしているな。。。と思ったら、ある日突然「4月から夜間の製菓専門学校へ行くから、晩ご飯はいりません」とのたまわった。

(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ!!! 製菓の専門学校ですか?


あ、あなたお菓子作り好きだったの?
まぁ、お料理好きなのは知ってたけど。。。行くなら調理師専門学校っしょ
と、うさこの心の声。

話を聞いてみると、昼間は今まで通りに働いて、1年半、夜学校へ通うらしい。そのうちに、交通費を浮かすため、学校の近くで仕事を探すんだって。。。


全く。。。相談なしになんでも自分で決めて、さっさと実行してしまうのは、誰かさん譲り┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ま、自分で決めた事だから、やりとおすとは思うけど、体壊さないようにしてよね〜母はそっと願うばかりです。



そんな末娘が、学校で作って来たお菓子「カステラ饅頭」







「パパに食べさせてね〜」という末娘からの伝言に、髭おやじ、なんだか嬉しそうだったな^^



yesterday-----------------------
<目標!平均47kg台!>
体重:48.1〜48.8kg
平均:48.4kg

ウォーキング5km ×
オグラ式ストレッチ ○
バストマッサージ ○
1日1食 ○
高温半身浴 ○
Home |  Category:くらし |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Home   Top
 
calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

diet
entry
comment
category
link
profile

Author:うさこ
好きなものを我慢せずに、美味しく楽しく食べてダイエットしたい! そんな我儘なアラフィ女、肉食系女子のうさこです。おまけに家はケーキ屋さん、なので裏タイトルは『食日記』(^▽^;)


2007/05にMSNから引っ越して来ました。以前のブログはこちらです。

archive


エントリーに関係のないコメント及びTBと判断した場合、削除する場合がございます。ご了承願います。